2016-12-01

夫の身だしなみは妻が面倒見るべきなのか問題

共働き、夫は営業マン。彼は革靴の手入れを一切しない。

よく、デキる男は靴がキレイ、とか言うじゃん。自分仕事で会う人もデキる風の人はピシッとしてる。多分靴もピカピカ。(相手の靴をチェックする習慣がないので見てない)

遠方に住む母親が遊びに来た時に靴を磨いてあげたら?みたいなことを言われたり、小説に夫の靴を毎日磨く妻が出てきたり。

自分がやるべきなのかねぇ、と少し思ったりもするけど、するべきと言われてもめんどくさいからやらないけど。やったことないし。

世間一般的にはやるべきなのかなって、たまに気になる。夫は多分何とも思ってないけど。

  • 別にやる義務は無いと思うけど、どうしても気になるなら注意してみたりやってあげたりするのもいいんでないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん