2016-11-16

Youtubeの楽しみ方がよくわからない

Youtubeがあるからテレビを見ない、暇つぶしYoutubeを見る、って人は結構いるけど、自分はどうにもそれが理解できない。

全くYoutubeを見ないというわけでもなく、話題事件動画が上がってたり、気になるゲームプロモーション動画を見たりはするけど、所要時間は長くてもせいぜい5分がいいところ。暇だからYoutube、という発想が全くわかない。

まず何かを見ようと思っても、その取っ掛かりになるキーワードが思いつかないし、お勧めに表示される動画もよくわからないユーチューバー商品宣伝動画だったり、まとめブログみたいなタイトルを付けられていて見る気が失せるものだったり、字幕だけの動画だったりと。たまに面白そうなものがあっても、YouTubeに上がる動画はそんなに長くはないので、10分くらい楽しんで、そこで終わり。次の動画を探そうにも、億劫になってそこで終わるから、とてもテレビDVDの代わりなんかにならない。

はてブ2ちゃんねるだと、適当に眺めているだけでも興味があったり面白そうなものがあって、楽しく時間がつぶせるけど、どうにもこうにもYoutubeは楽しみ方がよくわからない。

Youtubeテレビ代わりにして楽しんでる人って、いったい何の動画を見ているのか?いったいどうやって長時間楽しめる動画を次々探し出せるのか?

その辺りが気になってしょうがない。

  • 中学生の子に聞いた話だけど そもそも中学生の子は会員制サイトは見れない テレビもない んでクラスや部活のLINEでYoutubeのおもしろ動画のURLが流れてくるんだと

  • Youtube に限った話ではないけど、ユーザ登録型の動画サイトを楽しむには、 まず観たい動画がはっきりしてないとダメだと個人的に思う。 自分が見たい動画があって、それを検索できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん