2016-11-05

他人想像力なんて期待しちゃいけない

発達障害他人理解できないとか、健常者は障碍者理解できないとか、異性を理解してないとかそんなレベルの話になったら到底無理

だってほとんどの人が身近にひとりくらいはいるだろうただの近眼ですら近眼じゃない奴には理解できないんだよ

メガネかけてるやつは人生に何度も目の前でピースサインを出されて「これ何本か判る?」って言われたじゃないか

美容室床屋メガネを取られたまま鏡に映った自分を見せられて「どうですか?」って聞かれるだろう

他人ことなんか判んないんだよ

  • おじいちゃんかな? いまどき眼鏡なんて珍しくもなんともないから何本か判る?なんて言われないし 美容室とかじゃちゃんと眼鏡をかけてから鏡を見せてくれるぞ?

  • びっくりするほど共有できないって、割と年取ってから理解するよね 話をしても言葉も意図も伝わってない 数えるほどの限られた友人に話しても同意は得られない 血を分けた親でも兄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん