2016-10-24

また一人、声優悲報・・・

初代スネ夫役の肝付謙太さんが亡くなられたとのニュースを目にした。

自分青春時代に見ていたアニメで、声優を務めていた方がどんどんいなくなってしまう。

またあの人の声が聞きたいなと思ったときに、もう聞くことはできない・・・

999の車掌イヤミの声は、絶対に肝付さん以外似合わないと思っている。

自分が一番初めに聞いたキャラクターの声で慣れてしまってるから余計なのかもしれないが。

から、今の波平の声も違和感だし、ドラえもんの声も違和感ルパンの声も栗貫は違和感

声優を変えるのであれば、もっと前の声優を崩さないような人を選んだりできないものなんだろうか??

  • 前の声優にイメージ引っ張られるくらいならいっそのことまるっきり変えてしまうという手もある 特に長寿シリーズであればそのうちイメージが塗り替えられることが確実だからね

  • 出来る限り違和感の少ない声優を選んでいるつもりでも、 同じ声は作れないのが現実なんじゃないかな。 逆にそれだけ個性的な声だからこそ、声優として長くやっていけたという面もあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん