2016-10-19

妹の嫁ぎ先に引きこもりがいる

結婚して2年、当初こそは改善するのに協力しよう、という気持ちもあったのだが

変わらない現状に半ば諦めも感じている

妹はまだがんばっているので、水を差すようなことは言えないが

怠けているとかじゃないんだよな、きっと

努力で変えられるものならもっと早くに変えてたんだ、誰だって普通から外れたくはない

やりたくてもできなかったんだよな

そういう自分だってリーダーシップが足りない・後輩に気軽に話しかけろと何度言われてもできない

タイミングを計るうちに逃してしま

逃し続けていざ声を掛けるのも最早億劫になってしまった

きっとそれと似たようなもんなんだと思う

そりゃ変われたらいいけどさ

なんかわかんないけど難しいんだよ

広い括りでは障碍と言ってもいいんだと思う

まれつきの資質で、どうしてもできないことってあるんだ

それでもがんばってみるけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん