2016-10-05

東京オリンピック見直し3施設

1.海の森水上競技

海を区切った場所で波・風の影響が有り、そもそもボート会場としての適正に欠ける。

場所交通の便悪すぎ。

五輪後の一般の利用・選手の利用も広がらないと予想される。(行かないでしょ普通あんなところまで)

完全に負の遺産になる可能性大。

戸田ボート場の近くの彩湖を整備した方が良い。

詳しくは下記

http://news.yahoo.co.jp/feature/108

2.有明アリーナ

この施設オリンピック後は多用途に使えるので建築費の大小ではなく、収支が合うかどうかで考えるべき。

横浜アリーナのようにコンサート会場にもなるよね?

コンサートや展示会なども含めた収入に対してコストが見合えば作ればいいし、見合わないならコスト圧縮、収支が合う見込みがないならは中止にすれば良い。

昨今コンサート会場が不足しているんでニーズはあるのでは?

3.アクアティクスセンター

これは多目的には使えないので収支で考えたら合う見込みは無いでしょう。

でもね~。

萩野公介瀬戸大也を筆頭に競泳に思いっきメダルを期待してるじゃん。

それを金が無いから古い施設我慢して、でもメダルは取ってね、ってなんかな~。

選手モチベーション下がりそう。

過大なコストがかかっていないか検証必要だけど作ってあげたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん