U-NEXT 光による不当値上げの暴露(http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)の続きです。
長くなりすぎましたし、結論部分は別記事にした方がよいと思いましたのでわけました。
同様の被害に遭われている方は、住んでいる市区町村の消費者センターと、総務省電気通信消費者センターへ電話での相談をお勧めします。
同じ事例に関しての相談件数が増えれば増えるほど、センターとしても動きやすいそうです。
相当量の苦情が入っていたようで、先日のITメディアの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/27/news130.html)にあるように、U-NEXT側が対応したとのことでしたが、
前記事で心配していた通り、プロバイダの違約金5000円はかからないが、回線の違約金10000円は発生するということで消費者センターから連絡を受けました。
これ以上犠牲者が増えないよう、拡散いただけると幸いです。 2016/10/03追記 結局、違約金解消する気はないようです(http://anond.hatelabo.jp/20161003172031) 記事長くなってきたので、以降、...
U-NEXT 光による不当値上げの暴露(http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)で書いていた内容ですが、本筋と逸れるので別記事として纏めなおしました。 そもそも何故U-NEXT光を契約したのか まず...
誰のおかげでネットに繋げてると思ってんの? そんなに不満ならインターネット辞めればあ?
http://anond.hatelabo.jp/20161002023730 U-NEXTじゃなくてNTTのおかげだよね。 間を取り持ってるだけなのに何でそんなに偉そうなの?
泣き寝入りしたんなら黙っとけ つーか黙ってない時点で泣き寝入りじゃねーよ