2016-09-28

今日摂取カロリー

昼食

弁当 750kcal前後

間食

クッキーの類 4包

せんべい 1包

飴・ガム

500kcal 想定

夕食

日本酒(八海山) 300ml 300kcal

ピリ辛こんにゃく 2パック

(見込み)豚肉(150g)ともやししめじレンチン 550kcal想定

レンチンした豚肉もやしをこれから食べる。1600kcalを500ほどオーバー

というか、豚肉もやしでこんなにカロリーが高いと思っていなかった。炭水化物ではないし、と。

満足感あると思っていたけど実際カロリーもあったのか。

仕事中に間食しつつ、夕食のカロリー計算していた。あと400ほどだ、と。

から惣菜こんにゃくセレクトこんにゃく2パックで量を稼ぎカロリーを押さえたつもりでいた。

しか検索してみたところ、肉も野菜もけっこうなカロリーがあるものらしい。やられた。

カロリー知識について考えを改めつつ、明日もがんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん