2016-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20160923105725

横だけど、おいしいかどうかは絶対的に数値化できるよ。単に食べられる量を量れば良いだけ。

味がわかる≒味を評価できる知識のある人じゃなくても、美味しい物はたくさん食べられるから。おいしくない物は腹が一杯になると食べられなくなる。

この手法問題点は正確に計測しようと思ったらちょっと面倒である事。料理の違い以外の条件を揃える事が難しいからな。でも完全に不可能じゃないと思う。

んで、そうやってちゃんと計ったら、手間をかけたかどうかは関係ないと思う。

  • んー、たとえばカニ食べ放題みたいなときに、たいして旨くもないカニを「もったいないから」と腹に詰め込んだりするよね? アレがそれなりに値が張るもんだと知らなければ、みんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん