2016-09-18

やっぱり「意識高い系」って言葉は誰も幸せにならない

http://www.suzutaro.net/entry/2016/09/18/174626

頑張っている人を「意識高い系」と呼んでしまう時点で、日本海外学生の差というものは本当に大きいものなんだと思います

多分頑張ってるなと感じる人を「意識高い系」と呼ぶ人はあまりいないと思う。

だが、肝心の頑張ってる人が「意識高い系」と呼ばれていると感じてしまっている。

まり、呼ぶ側が「意識高い系」と注意したい人にはその言葉が通じていない。

から見ると「意識高い系」と呼ばれている人たちはその言葉が伝わってない。

これはもう「言葉が悪い」としか言いようがないのではないか


だれだよこの言葉思いついたやつ。

はやく別の言葉考えろよ

  • 違う だが、肝心の頑張ってる人が「意識高い系」と呼ばれていると感じてしまっている。 この勘違いをなくすのが先 自分はそうじゃないと認識できないほうが問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん