2016-09-16

歩きスマホより危ない歩行者

まり話題にならないけど、歩きスマホより危ない歩行者って結構いるよね

特に駅で見る

 

  • 看板などを見ながらよそ見歩きしてぶつかってくるやつ
  • 右に曲がる時に左を見ながら進みぶつかってくるやつ
  • 急に止まったと思ったら踵を返し、後ろにいる俺にぶつかってくるやつ
  • 友人と歩いてて、進行方向じゃなく友人の方ばかり見ててぶつかってくる集団
  • 友人とはしゃいでて、後ろ向きにぶつかってくるやつ
  • 取引相手ばかり見て、周りを見ずにぶつかってくるサラリーマン。深々とお辞儀しつつ、ヒップアタックしてくる
  • エスカレーター降りた途端立ち止まって道を塞ぐジジババと外国人
  • まっすぐ前を見てるのにぶつかってくるおばちゃん

 

みんな進行方向ちゃんと見て!

周辺視野をちゃんと使えば視界ってすごく広いんだよ!

右目で右端を、左目で左端を見ることをイメージしてみて

 

まあ道が狭いのも問題なんだけどね

歩きスマホよりこいつらの教育が先だろと内心思ってる(言わないけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん