2016-09-11

枕の買い方が分からない

枕に限らず椅子とか寝具とか長く使って身体に馴染んでくるもの全般に言えるんだが、何を基準にして買えばいいのかが分からない。

枕ならもちろん固い柔らかい、高い低い程度の好みはその場で判断できるが、それが長く使っていくうちに自分の体にどう影響するかってのを考えると答えがでない。

結局いくら悩んでも答えがでないからその場の好みで買ってしまう。

枕で言えば私は高くて固いのが好きなのでそれを買う。

別にその後肩こりに悩まされたり不眠に襲われたりということはないのでまあ適当に満足はしているがどうもモヤモヤするものがある。

みんな何を決め手として枕を買っているのだろう。

長い人生真剣にいくつも試してきて明確な答えを持ってる人以外はギャンブル的な買い方になってしまうんじゃないだろうか。

  • 私は枕は買いません。 枕無しで眠る方が楽だと気付いてからは枕を使わなくなりました。 いきなり、枕無しでは抵抗がある場合は バスタオルを畳んだものを枕代わりにしてみてくださ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん