2016-08-24

国民に課せられている義務の数って

日本国民として、真っ当に生きたい。

から日本国法律が定める国民義務を全て知りたいと思った。

自分が生きている国のルールを知らないなんて不誠実だからね。

ところが、「国民義務 一覧」でググってみたものの、一向にヒットしない。

誰か、一覧のありかを教えて欲しい。

憲法が定める国民の三大義務なんてキホンくらいは習ったからわかるんだよ!

そうこうしているうちに、法律改正されて、知らない間に私に課せられる義務が生まれるんじゃないかと思うと

おちおち生活していられない。

  • >日本国民として、真っ当に生きたい。 この表現からすると、法が「国民の守るべき道徳」を定めていると思われているように見えるが、法はそういうものを定めていない。 一応刑法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん