2016-08-18

本を読むスピード

自分は、本を読むスピードものすごく遅い。

どんなジャンルの本でも、じっくり理解しながら読み込むスタイルからホントに遅い。

ワンピース1冊読むだけで2時間とかザラ。

おかげでどんなシーンでアレがあった、とか鮮明に覚えてるけど。

全体の60%位理解できればいいやー位の読み方もできるんだけど、記憶に定着しないので

すぐ忘れちゃうななめ読みってやつか。

チョーから「読んでおけ」っていわれたマネジメントの教本の扱いに困る。

じっくり読み込むべきか、さらっと理解すべきか。

悩める中間管理職つぶやき

  • 必要なものが、「読んだ実績」なのか「本の内容を今後の仕事に生かすこと」なのか

    • 求められているのは「仕事に活かすこと」なんだけど 人一倍読むのに時間がかかるので、寝る時間が足りなくなるのがストレスなのだ。 もともと勉強は苦では無い方なので、読みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん