2016-07-26

久々に2chへもどったけど

久々に2chへもどったけど増田マナーの悪さが確認できただけだった。スレにもよるけど向こうは案外温和だったりする。

ローカルルール空気読みは増田の比じゃないけど、その分不文律の法が出来上がっていて自治されている感じがする。

増田は言いたい放題の面白さはあるけど、超絶過疎なのに空気は最悪で一体どうなってるのかと思う。

普通過疎ったらマナー正常化するんだよ。陸の孤島みたいなコミュじゃないかぎりはだけど。

増田って交差点で瞬間的に殴りあってるような場所なんだと思う。

向こうの高齢化が進んでこなれてきている点もあるだろう。

そう思うと今後の増田10単位で見てゆけばこなれてくるかもしれない――訳はない。

長文ダイアリで殴りあう文化の延長線上にある増田清浄化するとは自分でも到底思えない。

カテゴリが分かれていないからという問題以前に、気風の問題が立ちふさがってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん