2016-07-26

まれた瞬間からまれたという運命を受け入れて生きていかなきゃなんない

そんなの自覚というか認識しながら生きてる人の方が少ないんだろうけど

気づいたんだけどどんな運命だろうと受け入れられないから今こうしてるんだと思う

今手に入るようなどんな運命だろうと受け入れられない、そう思わなくても結果的にそうなる。多分生まれたこと自体が間違った運命だったんだなと思う

そもそも自分が生きたいと思って生きてなくて、小さい頃から〜をやらされている、義務感、生まれたい顔ではなかった、とか、

いろんな〜したいわけじゃないから〜する、みたいなものが溜まってるんだと思う

じゃあいっそ義務なんて全部放棄してやりたい事をやったらどうだろうか

働きたくなきゃ働かなくていいし死にたいと思ったら死んでいい

運命自分から作り出せるという経験や今自分が生きてるのは自分主体的にそれを選んでいるんだという経験ができればもっと違った人生だったのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん