2016-07-02

自分のことを男性女性ていうやつ嫌い

なんか自分のことを男性女性っていうと、偉そうじゃないか

他にも、自分達のことを◯名とかいうやつも、同じ理由で。

英語だとMy name is ~~.とI'm ~~.のニュアンスの違いがあって、

My name isの方が仰々しいということを聞いたことがある。

私の名前はhogehogeである!みたいな

で、僕の感覚では、男性女性とか◯名って自分でいうのは

日本語ニュアンスだと仰々しいと思う。

男、女、◯人って言い換えろよ!って思う

何名様ですか?

3人です

って言えよ

自分だけのこじらせた感覚なのだろうか

  • 「店内でお召し上がりですか、お持ち帰りでしょうか」に 「お持ち帰りで」と答える人もなんだかなーと思う 言ってる本人は「お持ち帰り」で一つの単語扱いなんだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん