2016-07-01

必要なのは痴漢排斥車両

よく「男性専用車両もないと男性差別や~」ってゆうてる人おるけど、ちゃうやろ

女性男性区別して制限かけてる時点で男女差別なのであって、

男性専用車両を作ったところで、女性専用車両がある限り、男性ということで痴漢容疑が掛けられてる訳で。((そう考えると男性専用車両が無いために全ての女性痴漢冤罪容疑をかけれてないので確かに男女差別かもしれん))

本当に必要なのは痴漢がおらん車両」なんだけど、正確に痴漢を見分けるのが難しいんで、女性専用にしてるって訳。それで実際に被害が激減する訳だし。


自分としても実際に被害が激減するんだから女性専用車両は当然あった方がいい(もっと精度よく痴漢見分けられるならそれに越したことないけど)と思うけど、

その理屈を受け入れたら「△△の犯罪は○○人の犯行が多いから、全ての○○人の行動を制限しよう」が成立しちゃうわけじゃん。




なんてね、電車の一車両だけに乗れないだけだから、そこまでの問題じゃないよん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん