2016-06-29

試用期間

プロジェクト相手先の会社担当者に新しく就いた人が、試用期間を終えて本採用されなかったらしい。

ぶっちゃけて言うと、社会に出てから初めて、「この人俺よりいいかげんじゃね?」って心の底から思ってたので、そんなに衝撃的ではなかった。

ただ、自分が今の会社でうまくいってなくて、ずっと転職したいなぁと思ってるから、運良く新しい場所が見つかってもこれがあるよなぁって改めて思ってブルーになった。

試用期間って法的には強制力がないという話をその昔聞いたことがあるんだけど、そういう問題でもないんだろうなぁ。

totoでも当たらんかな。(買ってないけど。。)

  • 本採用に至らない程のいい加減エピソード詳しく。

    • そんなおもろいのはないよ。 とにかく話あんまり聞いてなくて適当に返事して、結局半分もやらないみたいな感じ。 話して進んだかなと思っても、次会ったら前回のスタート付近まで戻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん