2016-06-22

他人に関心が無い

私は他人に関心が無い。

いつもその場その場で楽しければいいやと、その場限りの人間関係を作る。例えば同じクラス、同じ部活にいた時だけ。それだけで終わり。

私はよく優しいと言われるけれど、その優しさは周りに必要とされたい、自分存在を認めてほしいという自分勝手な思いから作られたもの

周りの人たちは、友達が休むと、心配になり連絡する。友達誕生日なら、自分のことのように祝う。友達と話したことを覚えていて、友達の好きなものも覚えている。友達と、その人と一緒にいたいと遊ぶ。

なんで、みんな誰かにそうするものだと教わったわけでもないのに、意識しないで行動できるんだろう。どうして自然に行動できるんだろう。

よく思うけど、私は『人』に執着するのに、『個人』には執着しない。我ながらクズだなぁ。

  • ああ分かる… 私もそのタイプだ 自分の人間関係のあまりの希薄さに、時々吐き気がします それでも、濃密な人間関係は築けないんだよなぁ 想像しただけで疲れてしまう

  • この手の承認病は 自己価値を認めるのはこんなつまらない人たちではない、というところまで人間に絶望していない。 自分という幻想を、同じく幻想を抱えた人たちから祭り上げられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん