2016-06-21

男の性欲、女の承認欲求

男は性欲によって無駄お金を使ったり、愚かな行為をしたりする

女は性欲によってそういったことをしない

なので男は野蛮で愚かなだが女は理性的

なんて言う話たまに聞く

前半は同意だけど後半はほんとにそうかなあ?と感じる

女の人だって理性的に考えたら非合理的な行動結構してると思うけどなあと思う

じゃあ男が性欲に突き動かされるように

女は何に支配されてるんだろうと考えると

それは承認欲求じゃないかと思う

男が性欲によって理性的判断ができなくなるように

女は承認欲求によって無駄遣いをし、浮気をするのではないか

男の「性欲」が理解できない女の人は、女の「承認欲求」みたいなものだと考えると一番近いんじゃないかと思った

承認欲求ってのは性欲よりは抽象的なものだし

自覚するのも難しいからわかりにくいかもしれないけど

あ、しゅごい大きい話になっちゃったけど

あくまでそういう「傾向」があるなあって感じてるってことね

僕が性欲に支配されて愚かな行為をする男に「ええ…理解不能だわ…」ってなるのと同様に承認欲求支配された女に女が「ドン引きだわ…」ってなることも往々にしてあると思うし

性欲より承認欲求支配されてる男、そしておそらく承認欲求より性欲に支配されてる女もいるだろうってのはわかったうえで

あくま主観的な「傾向」の話ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん