2016-06-16

調味料好き嫌いは偏食なのか

食べ物好き嫌いはあまりない。

子供の頃はひどい偏食でよく叱られたが、ほとんど克服して今は大抵のものを食べられるどころか

ゲテモノに挑戦するのも好きな方だ。

だけどマヨネーズワサビからしだけはどうやっても克服できない。

ほんの少しでも入っていたらその味しか感じられないし

我慢して食べてもこみ上げてくる吐き気に勝てない。

また、まったく食べられないわけではないが味が濃いソース類も苦手。

どれも健康に良いようなものでもないし別に構わないのだが

「いい年して偏食は情けない」というようなことを言われることがあって

そんなに悪いことなのかと疑問に思うことがある。

別にいいけど。

  • 食べ物を「美味しい」「不味い」以外で語ってしまう(マヨネーズの味を「感じる」等)人は、基本的に美味しいものは食べられないんだと思うよ。 わざわざ自分にとって不味い要素を舌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん