2016-06-14

評価や反応が欲しくて同人をする人たち

同人に限った事じゃないんだけど、力もないのに「自分でもできそうだから」って理由で来ないでくれるかな

アフター誘われないかイベント行くのやめたとか、売れないか同人やめますって

同人で何か作るのが目的じゃなくて、同人はただの手段だよね?あなたたち。

コミュ力が低いのはオタクから仕方ないとか同人とかオタク言い訳にしないでくれるかな。

自分の欲しいものがないか自分たちで作るのが同人なんで、あなたたちのやってる事とは違うんだ。

  • 私も評価とか別にいらないシコシコタイプだけど、 同人やる動機やモチベなんて人それぞれだと思うよ 素敵な創作ができればそれでええんや

    • 横だが絶対違うw 褒められたい、感想でモチベな人達は人それぞれに入らないだろうw 女には分からないだろうが実にそういう女はめんどくさい 納期は守らない、すぐ鬱や止めると言い出...

      • えー、それぞれじゃない? 褒められたくてやってて神作品作る人もいるし、 褒められたくてやっててクソな奴がいるやろそりゃ そりゃ後者はダメだろ。っていうかただのヘタレじゃん...

        • >>創作って弱肉強食な世界だから動機が不純でも神作品であれば評価されちゃう<< 横だけどそこだけは同意できる。 ただし、最近は作ったものだけでおとなしく勝負してればい...

          • 人格はいらんね。特に女性創作界隈はそう思うね。 (といっても私が好きになる人でそんな大概性格悪い人って見たことないけど…。 仲良くなれそう、悪い人じゃないけど親しくはなれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん