2016-06-08

都知事って辞めなきゃいけないの?

都民の声で、「やめてほしい」っていう映像をよく見るんだけど、

政治資金の使い方に関しては、法的に問題ないし、

本人がやめないっていうならのなら、リコールしかない。

公用車私的利用とか、美術館への偏った出張とは分けて考えたほうがいいと思う。

なんか、政治資金税金勘違いしている人がいるような気もするけど、

舛添は、自分で集めた金を好きなように使っただけ。

その使い方が気に入らないというなら、やっぱりリコールするしかない。

でも、選んだのは都民でしょ?あきらめようよ。

任期までは、選んだ人の責任

政治資金で法的に規制がないものに対して、後出しで良い悪いをつけて、

おまけに、雰囲気で辞職に追い込むって、民主主義危機だよ。

辞めなきゃいけない空気ってたまにあるけど、これを利用されると怖いなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん