2016-05-21

大学の現状を憂う人は暇なのか?

大学改革や、学生迎合するようなカリキュラムを嘆く研究者ブログ

平均すれば隔日以上のペースで更新し続けているのだが、

文章を書くのが非常に早いのか、それとも暇なのかがよくわからない。

所謂アカポスについて3年目になるが、

私はある程度はまともな文章を書くのにはかなりの時間がかかる。

研究学生指導会議の3つだけでも毎週90時間は掛かるので

ブログを書けるというのがうらやましい。

研究者向けにブログ等で研究大学の話をしたいなと思いつつ、

中々時間が取れない。

  • フミコフミオのブログ執筆時間を参考にしよう そしてフミコフミオと研究者の能力の差異を測ればブログ執筆時間が予測でき どのくらい暇であるかが見積もれるはず 私の見積もりによ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん