2016-05-05

昼飯食ってモヤモヤした

チェーン店中華料理屋で昼飯を食ってたんだけど、隣に知的障害(?)が入った子が居て騒いでた。

正直煩いけど、ま仕方ないと思いつつ飯食っててたら、先にその子供が親と一緒にお店から出て行った。

完食してお会計しようと店員を呼ぶと、店員が「ご迷惑をおかけして申し訳ありません、隣が…」と言って、3、4枚ぐらい大量のクーポン券を渡してきた。

煩かったけど、仕方ないしお店の責任ではないのは確かだし、かと言って、店がこういう風に言ってくるのもなんかモヤモヤしたたので、とりあえずクーポン大丈夫ですと受け取らないで来たんだけどなんかモヤモヤする。

このモヤモヤ感が昼間からずっと残っているけど、うまく言葉に出来ない。

ちなみにここは、会計時にクーポンを必ず渡してくる系チェーンの店ではない。

  • 隣にやたら身振り手振りの大きい人が座ってきて、こっちにガンガンぶつかってきた時嫌そうな顔してたら お店の人に謝られた事がある。 お前が嫌な顔してたんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん