2016-04-13

パキシル断薬5日目

6年間飲み続けてきたパキシルを、この春やっとやめられそうである

うつ病が最悪だった時期は、30mg/日+ベンゾ系抗不安薬睡眠薬まで飲んでいた。

1年の休養でかなり回復し、復学→就職を経て今に至る。

もう寛解したといって間違いないと思う。

30→20→10→5とゆっくり減量し、一時また30に戻ったりもしつつ、

ここ半年は5mgで様子を見てきた。

そして先週末、薬を飲み忘れていることに気づいた。

シャンビリめまいが少し出てきて気づいた。

他には、肩こり、軽いめまい吐き気、眠りが浅く悪夢を見るなどもおそらく離脱症状だろう。

が、ずっと続くわけではなく仕事普通にこなせている。

このままやめたいところだが、今日吐き気めまいが少し強いので薬を飲んだ。

2.5mgだけだが、飲むとすっと収まるから不思議

さて、明日からまた飲まずに様子見だ。

こうやって自分の体に気づかれないように、ゼロにしていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん