2016-04-05

一人カラオケをたまにするんだが素人のそれでも、自分なりの歌い方というのがある。

声色はまっすぐ。同じメロディリズムだと思ったら変えてみる。作曲者への冒涜かもしれないのでカラオケでだけ許されることかもしれない。

自分の歌い方は古いのか。

古いとはあまり思っていないけど、カラを破らない歌い方だとは思う。

流行りの歌をそれほど好きにならないのは、自分美的センスが欠けているのかもしれない。庶民臭い人生を歩いてきたし。

元々自分は、日常の行動すらも演技が入ることがあって、歌にもそれが現れている(好きに歌えばいいと思っているから、意図的に演じてるところもある)。

他人カラオケに行く機会は無いが、自分ライフスタイルはとても格好良いとはいえないものなので「カッコイイ」と言われる自信はないけど、「元気でた」「やる気出た」と言われたいなーと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん