2016-03-21

アニメキャラ誕生日を祝う

おれはアニメファンでも何でもないが

ネットを見てるとアニメキャラ誕生日を祝うやつがたくさんいる

別に気持ち悪いとかまでは思わないが、意味がわからない

そのアニメ原作者だったり、他の関係者が思い付きでそう設定してるのに

その誕生日を祝う熱量は一体なんなんだ?

その熱量を今まで実際の人に対して果たして向けたことがあるのか疑問だ

アニメキャラを祝うついででいいから誰かおれの誕生日を祝ってくれ

【追記】

誕生日祝ってくれてありがとう

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160321233053
  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    おめでとう!

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    アニメのキャラクターへの愛情を周囲にアピールすることと 誰かの誕生日を祝うことは違うと思うよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    キリストの誕生日という設定の日は、それにかこつけてワイワイやってる人間がたくさんいるだろ。 あれとおなじ。 それはそれとして、君の誕生もおめでとう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    誕生日を祝ってほしいなら、まず、誕生日を明らかにするべきだ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    歪んだ承認欲求のあらわれ こんなにこのキャラを愛している俺ってすごいっしょ?面白いっしょ?っていう、レス乞食

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    あれはフィクションのキャラクターとは「他に接点が無いから」だ 正直俺は、逆に現実の人間の誕生日こそ何を祝う理由があるんだろうかと思っている 生まれた日という偶然の時刻から...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160321233053

    なんでや。 普通に祝う側としては、そもそも何故祝うのがおかしいのかがわからない!

    • http://anond.hatelabo.jp/20160322174203

      ???「年を重ねることに抵抗があるアイドルだっているんですよ!」

      • http://anond.hatelabo.jp/20160322174307

        二次元キャラの誕生日は、(本当にごく一部の例外を除き)誕生した日であって、歳を取る日ではない。 ここ、すごく重要なポイントなので覚えておいて!

        • anond:20160322175120

          「こんなに好きになれるあなたが生まれた日、おめでとうありがとう!」 ってことか!確かに! 人間は年を取ることにおめでとうだけど、二次元はそうじゃないってことを考えると、す...

記事への反応(ブックマークコメント)