2016-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20160319230256

預けられないんじゃなくて預けたくないって人が多いんだろ。

母親から見て義父母ならなおさら


・与えなくないお菓子添加物入りの食べ物とか)をガンガン食べさせる

子供危険なことをしそうになっても「そのくらい元気な方がいい」とケガをしても平気な顔をする

・単純にジジババっ子になってほしくない

子供の行儀や挨拶など細かくチェックしてあとからねちねちしつけがなってないとか言われる

・そもそも教育方針がまったく違う

生活スタイル(部屋の清潔度、食事時間や内容)がまったく違う

・借りを作りたくない

などなど。

どっちがいい悪いじゃなくて、金払ってサービスとして子供預けた方が気持ち的に楽って親が多いんだろ。

これまでは我慢してきただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん