2016-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20160310163819

まだ見てるかなあ。

見てることを期待して一応書くね。

あんたはさ、その件の暗路を、今も自転車に乗ったまま通行してるんだよね。

違ったらすまないけど、降りてるようには読み取れないんで、乗ってると考えて書くよ。

でさあ、どうして降りないんだ、と思うわけだよね。

ライトにしたって降車にしたって、どっちの側も完全に徹底なんてできないことは、俺に言われるまでもなく分かってるよね。

じゃあさ、全体最適観点から言うなら、少なくともあんたはその暗路を降車して通行すべきなんじゃあないのか。

から結局のとこ、あんたの主張ってのは「“俺の”自転車に轢かれたくなければライトをつけろ」でしかない。

空き巣のたとえ話をしてたけどな、そりゃあん自身空き巣だっていう話だぞ、その自覚は、あったか

歩行者ライト使用する有効性については、誰も疑ってない。

反発はぜんぶ「どのツラ下げて言ってんだ」っていうことだよ。

で、追記を見るに、あんたは自分がどんなツラしてるのか分かってない、当事者意識がない。

責めるつもりで言ってるんじゃない。

歩行者ライト使用有意義だ。

でもあんたは、自分の心の動きをもう少し知るべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん