2016-03-05

5-HTPナイアシン服用記録(3週間経過)

やばい強迫性障害ほぼほぼ寛解状態になった。

1ヶ月前までは手洗いに30分くらいかかってたけど、

今は1,2分以内に終わるし、洗い直しもなくなった。

鬱の症状も相当軽くなってる。

あれだけ嫌だった散髪に何の気負いもなく行けるようになった。

その帰りに初めて入るイタリア料理の店に一人で入って食事できた。

普段は知らない店に一人で入るのは絶対に無理なのに。

あの意味の分からない不安感がすっかり消えた。清々しい。

今まで散々「心の問題」だと思って空想的万能感がーとか

人間としての成熟度合いがーみたいな本読んできたけど全く無意味だった。

5-HTPナイアシンなんて単なるサプリに過ぎないけど、

これをちゃんと採るだけでこんなに精神状態改善するものなのか。

少なくとも自分精神疾患栄養不足に起因していたのかもしれない。

もう少し飲み続けたらちゃんとしたレポを書こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん