2016-03-03

将来のオタク表現規制歴史

10年後くらいに表現規制問題も落ち着いて、あまり問題化することがなくなったときオタク表現規制歴史って、自民党表現規制反対派で、民主党社民党共産党表現規制賛成派だったということになってそうな気がする。

もっと具体的にいうと、民主党政権の際にとんでもない表現規制の関連法案が成立しようとしたのだが、山田太郎議員民主党議員論破しつつ孤軍奮闘し、麻生太郎議員などの正義自民党議員と協力して、悪の民主党を打ち倒し、オタク文化は守られた。その後も、民主党TPPオタク文化崩壊させようと企んでいたのだが、安倍首相の巧みな交渉術などによって二次創作は守られたのだ。めでたしめでたしみたいな感じ。

いうまでもなく偽の歴史なんだけど、実際にこういう風な感じで話してる人はみたことがあるし(さすがに民主党法案成立させよう云々はないけど)、これを見せたところでだいたいあってるといっちゃうオタクはかなりいるんじゃないかと思う。

山田太郎議員の前にも、保坂展人議員なんかは、積極的オタクと関わりを持って活動してくれてたはずなんだけど、それもなかったことになってそうだし。そういう風になっていくんだろうなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん