2016-02-19

ドメイン屋さんの罠(2ドメイン目の失効ではメール送ってこない)

サイトを2つ持ってて、どっちも放置してたんだけど

・片方はどうでもいいサイト(8PV/日くらい、2015/11末にドメイン切れる)

・もう片方はそれなりに大事にしたいサイト(500PV/日くらい、2016/1末にドメイン切れる)

で、前者はもういいかなって思って、「ドメイン切れるけどいいのか!?メールが4通来てたけどシカトして無事にドメイン失効したのね

で、後者メールくるかな、って思って、急いで対処したりせず、スケジュール帳にも適当しか入れないでいたら、1通もメール来ずに失効したよ

自分のことは自分でしないといけないね

◯1/1の22:30に「ドメイン更新する」とかいう予定入れても実行しないよなー(つい後回しにしちゃう) たった数千円なんだから気付いたときに伸ばしてしまっていいよなぁ この規模のサイトで良かったと思って心機一転してがんばります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん