2016-02-17

想像力共感力の鈍いお金持ちさん

どこも附属のある大学ならエスカレーターで上がってきた金持ちと知り合いになると思う。

やっぱり俺みたいな貧乏とは考え方がまるっきり違う。

「なんで電車が止まったくらいでみんなあんなにイライラするの?」だとさ。

そりゃあんたみたいに他人に余裕のある金持ち電車なんか使わないからだよ。

自殺なのに舌打ちするなんて…」だと?

あんたみたいな金持ち以外は理不尽に耐えてるんだよ。

まれたまたまよかっただけで心にもゆとりがあるのはズルいよ。

でも弱者への共感力は俺の方が高いかも。

  • たぶん金持ちに生まれたからという要因よりも気質的な要因が大きいのではないか。 どんな金持ちに生まれても、急いでやらなければならないことがあるときに、 そのために邪魔が入る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん