2016-02-15

彼女との半同棲ブラック労働化しててつらい

彼女半同棲を始めた。

そこで家事に関して、お互いの合意の上で分担を決めた。

ここまでは良かったのだけど、俺の担当分の家事が日を追うごとに増えていってる。

自分担当している家事を終わらせると、彼女家事の手伝いというタスクが降ってくる。

PC仕事をしていても、中断して手伝わないと怒られる。

その逆はどうなのかと言うと、俺が家事をしているとき彼女ゲームネットサーフィンをしている。

そうこうしているうちに、気づけば自分家事の量が当初の倍程度に増えている。

効率的にこなせばこなすほど自動的に増えていく家事の量。できなければ怒られる。

パーキンソンの法則家事にも適用されるのであった。つらい。

そろそろ愛しの我が家に帰ろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん