2016-02-03

入りたい企業からはお祈りされ、大して入りたくない企業から内定

16卒の文系大学院生でこの時期に無い内定

今日もまたお祈りされた。

 

昨年の春からずっと就職活動をやっていたが、表題の通り。

入りたい企業にことごとく落ち続け、

逆に大して入りたくもない企業からはうっかり内定が出てしまう。

そして、うっかり出てしまった内定は片っ端から断っている。

 

仕事選びすぎといえばそうなのかもしれないけど、

自分が望む方向には必要としてくれる人がいなくて、

逆に自分が望まない方向に必要としてくれる人がいるという状況にもやもやする。


新卒での就活は諦めて、潔くバイト戦士になるかなあ

  • 自分が望む仕事=向いてる仕事ではないので とりあえず入ってみるという選択肢はないのかね 最初からバイトって、新卒という優遇期どぶに捨てる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん