2016-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20160202144053

でもすぐにアスペADHDだっていう人は

そもそもパーソナリティ障害社会不安障害と、発達障害区別できてないんじゃないの?

鬱で思考能力が低下している状態でも発達障害と似たような症状が出ることがあるし

たった一回の自己申告で見たこともない他人発達障害だと決めつける輩が

発達障害に対する認識が甘いというようなこといってるのってもうなんかなあ

  • 「医者でもないわっぢらにとっちゃあ全部『わや』で済ませられることだっぺや」

  • よく当事者や専門家は「安直にADHDやアスペって言うな!侮蔑語として病名を使うな!」って言うけどさ、侮蔑語として病名を使うなっていうのは同意。 ただ、発達障害って、正常〜軽度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん