2016-01-25

世の中の職業ってさ

はてなを見ていると、世の中の職業ITに関わる者と営業くらいしかいない様に見える

本屋店員さんとかもいるだろうけど、レアジョブだ(少しそれっぽい記事を見かける)

もっと他の職業の話を聞きたい

蛇足

日本就業者IT関係者ばかりと思いきや、

全就業者数IT産業の就業者数を見ると、

就業者数6300万人、IT関係者77万人なので、1%しかいない(計算合ってる?)※2011年で見ました

計算してみて改めて気づいたのだが、IT関係者は希少なのに、やたらIT情報ばかりが目に入る。

こんなにレアガチャ的な僕をもっと大事にしてして

  • はてなという企業とそのサービスそのものが世間的からの知名度に乏しいことがわかってない

  • 今までさんざん低学歴差別と田舎差別で様々な職業の人達を追い出してきただろうに こういうのをしれっと書いてしまうはてなーって本当にクズだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん