2016-01-20

みんなどうやってニュース記事の「まともさ」を判断してるの?

 たとえばさ、この前のSMAP騒動でリテラジャニーズ批判する記事出したじゃん?

 そしたら普段リテラバカにしてた(らしい)人らが「今回のリテラはまとも」とか「芸能記事は信頼できるな」とかコメントしてたじゃん?


 でも、記者でも関係者でもない一ユーザーがどうやってその記事個別の「まともさ」を判断してるの?

 リテラのことよく知らないけどまあ多分記者がいて取材もしてないかもしれないけど一応している体なわけじゃん?

 でも、ブクマうつ俺らの圧倒的大多数はジャニーズ取材電話いれたこともなければそもそもSMAPなんてこれまでどうでもよかったわけじゃん?

 それでいてなんでSMAP報道に関する事実の正誤がわかるの? なんで今までアホだったらしいリテラがが今回だけキリッとしてるってわかるの?

 意味わかんなくない?

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん