2016-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20160116100915

から断絶するしかないんだよ。

あなた

たぶん、このケースはそうですねと話を聞くのが正解で、相手はアドバイスなど求めていなかった、ということは理解している。

っていってるけど本当は理解していない。

から「相手がダメージを受けた可能性」よりも「自分が実感として受けたダメージしか感じることが出来ず、相手を許せない。嫌うしかない。

頭の悪い相手方も同じこと。頭の良いあなたに与えたダメージ想像できない。

本当の意味で双方の気持ち理解できる人間も一部にいるけど、それは稀なので、そんな希望は持たずに素直に断絶するしかない。

記事への反応 -
  • 頭のいい人にはわからない、と言われると絶望する。 今の立場がつらいと言ってる人に、同じようなとき私はこうやって乗りきってきましたと言うと、それはあなたができる人だからと...

    • だから断絶するしかないんだよ。 あなたは たぶん、このケースはそうですねと話を聞くのが正解で、相手はアドバイスなど求めていなかった、ということは理解している。 っていっ...

      • いや大半の人間はイメージできてるから アドバイスウザいかもな-と思いつつアドバイスしたい気持ちが勝ってアドバイスした、 押しつけのアドバイス受けてもウザいよって反応しただ...

    • 実務能力があっても人にやり方を教えるには分析が足りてないという人は結構多いと思う こうすれば成功するよって説明しても、頭の悪い人もちゃんと同じようにやってて実は成功する...

    • 自分の苦労にアイデンティティ感じちゃってるからだよ  能力差があるという事実を認めると自分のアイデンティティが崩壊するから

    • でも実際問題、頭のいい人は頭の悪い人の気持ちは分からないよね 頭がいい人にかぎって、頭がいいという現実を認めようとしないのはなんでだろうね 努力すればだれでもできることに...

    • 向こうだってこっちの気持ちは分かってないくせにね でもそう考えると、要するに「あなたにはわからない」なんてやさぐれた人間の言う常套句で、まああんまり真面目に取る必要もな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん