2015-12-29

今まで生きてきて初めてはっきり失恋した

アラサー彼氏いない歴=年齢。

2年ぐらい職場好きな人がいたんだけど、その人に彼女がいることを知った。

何回かご飯を帰りに食べにいくぐらいの関係だったんだけど、気まずくなるのも嫌だったし、かといって彼女いるんですか?とも聞けないまま、職場がかわり、ときどき顔をあわせる程度になっていた。

本人から彼女がいるってきいて、あー失恋だなーと思ったんだけど、そういえばはっきり失恋したのって初めてだなーって。

高校とき好きだった人には、声さえかけられなかった。

大学生になって初めて映画に誘ってくれた人は、映画に一緒に見にいったあと、疎遠になった。

社会人になってからも、何回か食事に行くぐらいまでは行くんだけど、そのあとフェードオフされるというのを繰り返し、人を好きになるのが怖くなった。

そんなときに、互いに軽口を言いあえて、一番気安い関係だったその人を好きになった。

好きだったから、好きだって言えなかった。他に好きな人がいますか?って言えなかった。

好きだって、言わなくてよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん