2015-12-26

男性議員じゃなくて

女性議員でも育休なんて取れなくて当たり前じゃないの?

議員ってそういうもんでしょ?

長期に休む=職務放棄なんだからその時点で辞めて他の人に議席を譲って欲しい。

んで再び議員になりたいなら、手が空いたら次の選挙に出ればいい。

有権者がそれでもその人に議員をやって欲しいというのなら当選出来るはず。

病気なんかでも長期で休むのであれば辞めるのが普通なのに、育休だけは特別ってのは納得できんわ。

国会に出てこれない奴が議員続けるのはおかしい。

育休取れて当然と思ってる連中は、議員国会で寝てるか野次飛ばしてるだけの仕事だと思っているのでは?

間接民主主義制度意味を分かっているのか?

もしこれがヒラ議員じゃなくて大臣クラスだったら?

1人ではなく10人、100人と出て来たら?

「1か月じゃなくて1年取りたい」「いや公務員なんだから3年取りたい」「育休の間に妊娠してまた産んだから育休延長」なんてのも出て来たら?

任期中ずっと育休で一度も出てこなかった、なんてのも可能だよ?

それも認めんの??

  • 議員は労働者とは違うから育休などの制度は同じようには適用できないでしょうね。 そもそも育休可能ってことは、その議員が欠ける⇒国会は通常通り進めざるを得ない⇒その議員いら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん