2015-12-18

[] 「死ぬまで現役」は理想の働き方?

サザエさん」で中島くん役を務めていた、声優白川澄子さんが亡くなった。

死ぬまで現役」を貫いたことになる。

仕事人間としては理想生き方だろうか。

しかし、突然の死亡でアニメ制作に支障が出る。

一方、同氏が出木杉くん役を務めていた「ドラエもん」は高齢化の進んでいた主要キャスト2005年一新

アニメ制作を滞りなく進めるにはこちらのやり方が良いのだろう。

でもなあ。

大山のぶ代の現状をみるとなあ。

やりがい、張り合いを失うと認知症が一気に進むとはよく言われる話で。

それが直接の原因と断言は出来ないけど少なからず影響あったんじゃないかなあ。

退職後のやりがいモチベを探すのは自分自身でやること。自己責任」て考えもあるだろうけど

国民的人気長寿アニメの主役声優、に匹敵するやりがいなんてそう簡単には見付からないだろうし。

どうやるのが良いんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん