2015-12-09

男子よ、私の毛根までは愛してはくれぬのか

私は、毛深い。小学校のころから毛深いことを気にしているし、中学から今までしょっちゅう体毛をカミソリで剃っている。

腕や足剃った箇所いたるところ、カミソリ負けした赤いプツプツ、黒ずんしまったプツプツだらけで醜い。自分で見ていてウワア汚いなと思う。だから私は肌の露出を好まない。

体毛=ムダ毛とする風潮、ムダ毛処理はしろという風潮が普通という世界に生まれしまったことを恨む。

自分の体を毛じゃなくて男に守ってもらわないといけないというのは良い交換の条件だからなのか。

からせめて私は、私ぐらいは今までムダ毛とよんできた自らの毛たちを毛根から愛すべきなのかもしれない。

全身脱毛をするか悩む女子大生の心の葛藤

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん