2015-11-28

35歳以上の(人当たりの良い)おっさんプログラマはきっと需要がある

「35歳以上のそんなにテック的に突き抜けてないけど人当たりの良いコード書けるおっさんプログラマがいるとチーム的には回りやすい気がする」

増田タイトル制限文字数あるんだ!上記が書きたかったタイトルです。ちなみに35歳は適当で、いい感じに老けてる年齢を書いただけです。

若いエンジニアだけだとどうしてもエッジに走り過ぎようとする感じがあって、そこに掲題のようなおっさんエンジニア(もちろんコード書ける・新しい技術への抵抗はそこまでない)が紛れていると色々バランスがいいなと最近感じた。

  • そうですね。なんか、バッチファイルとかでD&Dすると動いてくれるようなプログラム作ってくれるのが業務的には一番うれしい。windowsでbashのちょっとしたコマンドをD&Dで使えると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん