2015-11-18

昔の本棚は、電子機器のなかの本棚、に置き換えられるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20151116231925

昔の本棚は、電子機器のなかの本棚、に置き換えられるだけ。

重く大きい書籍。その物流CO2排出量を増やしてもいるし、それはなるべく少ないほうがいい。

新聞配達についても原付きの排ガスはもはや公害レベルの臭さ。咳が出るほどだ。

洗剤もクッキングペーパーも濃度や密度濃ゆいコンパクト系への転換を図っているほどなのだから

どんどん紙媒体全般については電子化へ移行して物流を減らしたほしいところだね。

自動車の通行が減れば重大事故も減るのだから

記事への反応 -
  • 本がなくなれば、本棚がなくなる。 そう思うと寂しい。 人の家に行って、どんな本読んでるのかな、とか 父親の本棚みて、すげーってなったりとか 少しさみしい時代だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん