2015-11-10

耳垢は取らない方が良いって話はどうなの?

耳垢は取らない方が身体に良くなるって話をよく耳にするんだけど

問題は痒くても痛くてもほじくるなという事で正直イライラする。

こればかりは綿棒の力ではどうしようもないので、結局耳かきを購入して掃除するんだけどさ

そもそも耳垢は取らない方が良い説って医学的にどうなの?

最終的には耳鼻科特別チューブを使って掃除して貰うんだとか。

似たようなので、目の掃除眼科行って眼球を取ってその裏側を掃除するって話があるんだけど、

目の裏側にはゴミが集積してるので、眼球を取ってから特別チューブで掻き出すという事。

その手の話が検索するとごまんと出て来るので信用しがちだけど、

現実にそれを麻酔もせず一般の眼科でやる事自体おかしくて、躊躇してしまう。

これってどうなの?

耳垢も目の掃除医者が言ってるだけとか、あるいは、そういう話をでっちあげたい一部の悪戯小僧が仕掛けてる様にしか思えない。

から怖くて事の真相を明らかにしたいんだけど、誰か知ってる人いますか?

結構真面目です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん