2015-11-10

自信のない人ってどう生きてんの

自信がないと行動する気にならず、行動しないから自信もつかないっていう悪循環があるって言うじゃん。

俺はまあ幸い運動に自信がないくらいなんだけどさ。

自信がないから基本的運動やる気にならないし、なんかの拍子にちょっとやってみても上達?というか楽しめる?ようになる気がしないから早々にやめちゃうわけ。

とは言っても俺は別に困ってないんだよ、運動しなくたって金稼げるし遊べるし恋愛もできるから。でも今後も自信持てることはないだろうなあって気がする。

俺は置いといて、世の中にはもっと、まともに生活するには避けて通れないような、働くとか、人間関係全般とか、いっそ自分存在のものみたいのに自信がない人がいるらしいじゃないの。

そういう人ってどう生きてんの? 悪循環解決できてるの? 謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん