2015-11-07

西と東の人の違い

転勤で日本を上から下にうろうろしている。

そこで気が付いた人間の特徴。

東の人間は好感度が高くなるほど調子に乗る。

正確に言うと「この程度は許してくれるだろう。」という態度を取る。

東京人間理由を聞くと「酷い事を言うのは甘えている証拠。」等と言って来た。

最初は距離が有り、仲良くなると酷い扱いを受けるなんてずっと距離が有る方が良い。

特に女の態度が顕著過ぎてよくネットで叩かれているクソ女はこいつらの事なのかと納得。

自分沖縄人間なので全く理解は出来ない。

西の九州大阪人間は逆で最初は怖いが好感度が高くなると途端に優しくなる。

どうしてなのか福岡人間に聞いた所「確保しておきたいから。」らしい。

流石商人だなと思う。

理由的にはどうなんだと思うが対人関係としては西の方がやりやすい。

  • うろ覚えで申し訳ないけど原作版サザエさんのエピソードの一つに母親と息子がかなりひどい言葉で罵り合ってたってのがあったな。 「このクソばばあ、給料受け取りやがれ」「これっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん